fc2ブログ
2005/12/21(水)
『マリア・シャラポワ ジャパンツアー 2005』
Maria Sharapova Japan Tour 2005 に行ってきました。
場所は大阪城ホールです。

公式戦ではなく、ファン感謝デーみたいな感じです。

第一部 Samantha Thavasa ファッションショー
第二部 4ゲーム先取ダブルス
(マリア・シャラポワ/杉山愛 vs 森上亜希子/不田涼子)
第三部 8ゲーム先取シングルス
(マリア・シャラポワ vs 杉山愛)

公式サイトにあるアジェンダとゲーム数などだいぶ違っていてちょっと残念な気がしましたが、始まってしまえば面白かったし、十分でした。

ファッションショーは、すみませんが、興味なしです。

ダブルスは、シャラポワがダブルスしているのを見たこと無いので楽しめました。
maria_serve.jpg

ここぞというショットはシングルスのように良いの打ちます。
maria_doubles.jpg

それよりも、杉山愛の世界一のダブルスのプレーがやっぱりいいです。うますぎ・・・。
動きがむちゃくちゃ良いんですね。

松岡修造の解説も楽しくて良かったですね。
途中、無理やり杉山愛と交代してシャラポワと組んで 1 ポイントだけプレーさせられていました。
maria_shuzo.jpg


この後、リターンはフレームショットで大失敗。シャラポワに攻められていました。

シングルスは、8 ゲーム先取という異例な形ですが、結構真剣にやっていて、楽しめました。
maria_ready.jpg

こちらはシャラポワの世界一のプレーですよね。
でも、杉山が 8-5 で勝っちゃいました。
グランドスラムで勝っちゃったら、大ニュースですよね。

シャラポワは肩を痛めていてドクターストップがかかっているとのことでした。
それに、昨日到着で時差ボケや疲れもあるみたいで思ったようなプレーではなかった感じがします。特にサービス。

でも、杉山から見れば勝ちは勝ちなので、2006 年のグランドスラムでも杉山がシャラポワを倒すのを見てみたい気もします。

シャラポワって、そんなに言うほどかなぁと思っていましたが、実物を見ると言うほどでした・・・。
メチャクチャかわいいです。

そういえば、途中、阪神タイガースの矢野がシャラポワのサービスを受けるというイベントもやってました。
大阪ならではですね。
3 球のうち 1 球でも返せれば、何かプレゼントだったような・・・記憶が薄い。
無論、1 球も返せなかったですけどね。仕方ないです。
でも、シャラポワと矢野の会話が全然成り立っていなくて面白かったです。
シャラポワも「Double OK」とか言っていましたね。

この後、名古屋、東京とこのツアーは続くそうです。
楽しみながら、無理せずがんばってください。
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
マリア・シャラポワマリア・シャラポワ(マリーヤ・ユーリイェヴナ・シャラーポワ;Мария Юрьевна Шараповаマリーヤ・ユーリイェヴナ・シャラーパヴァ;ラ
2007/01/19(金) 01:24:51 | miyuuの部屋
「シャラポワ来日ジャパンツアー 2005」に関連するブログ記事から興味深いもの...
「マリア・シャラポワ・ジャパンツアー」で来日中のシャラポワ! ツワー初日の大阪で
2005/12/22(木) 06:26:01 | Groovy